此間出かけてた時、余りに暇だったから書いた日記をサルベージしたので晒し


■12月20日

余りにも暇なのに、ネット環境も無くやる事も全く無い。
こうなる事を予期して昨日中に暇対策として購入しておいた
文庫の「まぶらほ」は2時間半ほどで見事に読み終わり
携帯で時刻を確認してみるもまだ午後1時過ぎ。
帰宅予定が明日の夜。余裕で丸1日以上暇が確定し
「地面に穴を掘って石油油田でも発見してアラブ石油王の仲間に入れてもらうか」
「温泉でもいいぞ」
「正面に見える雑木林っぽい山にダイヤモンド鉱山でもねぇのか」
などと富豪化緊急閣僚会議を脳内で派手に展開して妄想で暇を乗り切ろうと本気で思ったその時
「・・・そういやこのノートにフォトショもAEもインストしてあるんじゃなかったっけ」
と過去の記憶がフラッシュバックしとりあえずAEを起動。
ちょっと前にコピーしたまま放置してあったムビのプロジェクトを開く。が
「未知のエラーです」
を連呼した挙句、ゲイツお得意の 不正な処理を行ったので・・・ が発病。
即座に脳内で「このノートに地獄と恐怖を見せつけながら永久氷獄に落とす会」が発足され
「レオパルトの右キャタピラでモニタを粉砕し、その後弄るように機銃連射。最後はHDDに砲撃」
「いや、レオパルトより世界最強のエイブラムスの方が良いのではないか?ガスタービンは力強い」
「むしろ恐怖を見せ付ける、という面ではキングタイガーⅠなど良いのでは無いか?」
という100%実現不能な上に全く持って如何でも良い会議が開かれ、最後には結局
「このノートが壊れたらかなり困る。・・・・・俺が」
という結論に達したので残念ながらコキュートスへ落とすのを諦めた。
という訳でフォトショップ起動。
どうやらキングタイガーに粉砕されるのは嫌なのだろう。すんなりと立ち上がった。
「さて。んじゃムビ用の素材レイヤーでもチマチマ作ろうかね」
と思いマウスを手に・・・・・・マウスが無い。
本体と一体化しているモノでは流石にやる気が起きない。
「ひょっとして俺の目が腐ってて目の前にあるスリッパがマウスなんじゃねぇのか?」
と思いとりあえずUSB端子を探すが見つからない。どうやらコイツはスリッパらしい。
「あーアレか。あの伝説の天才には見えないマウスってヤツか」
という訳でとりあえず空気をつまんでUSB端子に接続、物凄い勢いでクリックしてみる。空気を。
3分後に虚しくなったのでとりあえず
「馬鹿かコイツ」
と突っ込んでおいた。正真正銘の馬鹿なのだろう。生きててすみません。
ジーパン脱いでトランクス姿でモニタ覗き込んだらマウス出てくる気がする」
と一歩間違えば黄色い救急車が飛んできそうな言葉を発しながらとりあえず脱いでみる。
本当にやる所が素敵だ。キモいから脱いだまま象に踏み潰されて圧死してくれ。
PCの前に正座して5分経過。足が攣った。マジで痛い。目から水が出てきた。もう二度とやりません。
5分ほど激痛に悶えながら人生を後悔し
「誰かバカボンの渦は右巻きだか左巻きだか教えてくれ」
と呟いてからジーパンを履き、布団を頭から被って漫画のような鬱スタイルでとりあえずノーパソをぶっ叩いた。
それでもまだまだ暇なのでこうやってこの文章を書いてる。
とりあえず今夜はキムチ鍋らしいのでそれまで寝る事にする。食ったらマッハで寝る。

ちなみに、暇になって真っ先に思ったことは
「あー・・・ ラグナロクやりてぇ」
でした。人生デフレスパイラル


■12月21日

寒すぎる。俺はアラスカに来たのか?この寒さならバナナで353ヤード、PAR3のホールでイーグルが取れるぜ。
とりあえず外を見てみる。
「・・・あれ?ここ富良野だっけ?何で雪が見えるんだ?」
作業服着たオッサンが倒壊した丸太小屋の下敷きになったり
土産に大根持って来てないので、きっと昨日と同じ場所なのだろう。
まぁ外に雪があろうが、F-15Jが緊急着陸しようが、エアーズロックが突然ここに引っ越して来ようが
外に出なければ良いだけなので別に構わない。・・・・エアーズロックは嫌だな。
朝食を取り、外を眺めながらこの暇を如何するかを考える。
「・・・・突然目の前に石油が噴出したりしねぇかな」
「もしくは目の前の雑木林が全部黄金になるとか」
「どっかの富豪が目の前にエンツォフェラーリを乗り捨てていくってのも良いな」
・・・・考えることは昨日と同じらしい。
脳内大富豪会議だけでは余りにも暇なので、携帯版の「逆転裁判」をやる事にした。
1ヶ月くらい前に第1話だけやった筈なので第2話をDLして始める。
「2話目にして早くも先輩のセクシー弁護士が死にやがった」
「絶対レギュラーで永久キャラだと思ってたのに・・・カプコンめ」
「きっとスターリンの悪口を言ってソビエト特殊警察隊に治安維持の為に殺されたに違いない」
と冒頭2分で素晴らしい推理を展開。2分後、推理崩壊。
結局、日本の権力を操るくらいの力を持っている社長が殺した、らしい。
「・・・・・コイツ馬鹿なのか?」
「自分で態々現場に行って犯行かよ。脳が天気だったのか?」
「こんなやり方だったら戦闘機で爆撃した方が確実だしマシじゃねぇのか」
「ていうか普通は殺し屋とか雇って万全を期するだろ」
「・・・いや、まてよ。それを読んであえて裏を斯いたのか」
「あの稚拙な証言もありえない行動もすべて計算付くか。やるな」
「そうか。コイツがソビエト特殊警察隊の刺客だ。俺には全て見えた」
と脳内で自己解決した。事故解決っぽいが。

やることがねぇ・・・・・。暇だから逆転裁判の待ち受け画像でも探してみるか。
10分後
まぶらほの待ち受け発見フォオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」
逆転裁判は如何でもいい。コンバトラーVとボルテスⅤの違い並みに如何でも良い。
つー訳でアニメイトにコンテンツ使用料として300円支払う。
「よし。とりあえず全部保存DA!」
「フォオオオオオオオオオオオオオオ・・・・ォォ・・・・・・・・・ォ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何?このやっつけ切り抜き画像」
虹裏のやっつけ画像の100倍出来が悪いってかこれ詐欺だろ」
「アニ○イト滅んでよし」
即日解約。もう二度と待ち受けにお金は払いません。

現在18時07分。暇すぎなので携帯の充電器の電極をコンセントに抜いたり刺したりしてる。
そろそろ発狂しそうなのでROやらせてください。せめてネットだけでもやらせてください。
俺の電波でネットに接続できねぇのか。
ちなみに今2chに「リポビタンDのリポビタンを詳しく説明するスレ」をニュー速+に立てた。
脳内ではすでに2ゲッターに襲撃されている。この調子で逝けば良スレ間違い無しだ。
やってて虚しくなってきたから寝る。