□交換ソフト「Winny」開発の東大助手を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040510it02.htm
どーにも日本の著作権問題っておかしな方向に向かってる気が・・・。何つーか、企業の独裁政治みたいな印象を受ける。
 
小倉弁護士Winnyは『中立的な道具』、罪になるかは判断が分かれる」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/10/news015.html
まぁ普通はこう思うんじゃないかな
 
Winny開発者逮捕でACCSがコメント発表「開発者にも一定の責任」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20065866,00.htm
>開発・配布した人にも一定の責任が生じるものと
あれだけハデに祭ってたネトランというかソフトバンクというか孫も逮捕してくれ。
 
Winny開発者逮捕で東京大学がコメント発表
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20065856,00.htm
>本研究科の教員が逮捕されるという事態が生じたことを誠に遺憾に存じております
擁護する気は無いのか・・・・。
 
□「著作権法への挑発的態度」が逮捕理由 京都府
http://www.asahi.com/national/update/0510/020.html
これはネトラン関係者も逮捕するって事ですよね。ネトランの方が遥かに煽ってたし。
 
嗚呼駄目だ。どうしても47氏側の立場の考えしか出てこない。