■22:43
お見舞いの品はポン・デ・ライオンの人形で良いですよ(ぇー
 
 
■風邪悪化
分速2枚のペースでティッシュ消耗してます。
熱も有るし鼻水と涙止まらないし頭痛いし_| ̄|・:'.,.
あーぁ 昨日コンビニ行った時に買い溜めして置けばよかったなぁ。
杏仁豆腐とアセロラドリンクが飲みたいよ
 
 
 
□鈴音更新
http://www.suzuneko.net/
クソゲーランブルフィッシュ絵 ていうかエロすぎ_| ̄|○
 
□・・・コレ携帯本体の値段を余裕でぶっちぎってるよ_| ̄|○ >白いサイトの人
http://www.tanomi.com/limited/html/00017.html
そしてケツポケットに入れたまま座ると痛いんだろうな、と瞬時に思った俺。
 
 
 
■いい加減リンク整理します。
今日中に。きっと。たぶん。すると・・・・・・・・・・・思う。
 
 
■突発的に、たまには他人の画像に触れて見る日記
URLやHNは書きませんので心当たりのある方はビクビクしてください。
つー訳で14日に画像晒してたあそこの人のヤツを玩んでみようかと。
でわ。
 
まず俺の浅くて狭い経験上、コレ系の画像にアレ系のデザインは合わない。
では、アレ系のデザインにはどーゆう系が合うのかと言うと
大前提としてコントラストが高くない画像(簡単に言うと、ケバい色じゃなく、濃淡な色合いの画像)
が一番違和感が無くて弄り易い、と思います。
 
逆に、コレ系の画像(コントラストが高い、いわゆるケバい配色)にはどんなのが合うのか、というと
アレ系の精密で精細な物とは反対の、荒さと大味(いい意味で)
が印象に残るようなデザインが良いと思います。
これ系は俺の経験も無いので(1回も作った事が無い) 
THE NOT FOUNDや
コタっち http://www.redscreen.org/ (あえて晒す
等のサイトに置いてある画像を見た方が100倍早いと思います。
 
という訳でここからは、いかにアレ系を目指すか。という話の方向でいきます(俺がそれしか知らないから)
基本的に、というか俺が勝手に思い込んでいる要素が幾つかあって
 
画像の見た目の雰囲気と強さ
色合いから作る雰囲気
デザインの雰囲気と強さ
 
とまぁ大体こんな所か。
この3つを常に頭に置きながら作業しています。
 
画像の見た目の雰囲気と強さってのは、そのままの意味です。
これがデザインの強さにや雰囲気に負けてるとバランスが悪くなります。
私的には、画像の方が強いかな、くらいが丁度良いと思います。
 
色合いから作る雰囲気、ってのもそのままなのですが
例えば、青なら冷たい、赤なら熱い、といった感じに色にも感情があります。
更に、色の濃淡でも雰囲気をコントロール出来ます。
その作品が目指す方向次第なのですが、恐らくこの要素が一番難しいと思います。
 
デザインの強さ。これはイロイロ有ると思うのですが
単純に一番解り易いのは、画像に占めるデザインの面積、だと思います。
画像全体にデザインが描いてあれば、当然デザインが目立つので強くなります。
雰囲気というのは、例えば、フラクタルなデザインと精細な今回のようなデザインとでは
当然雰囲気が違いますよね。そういう事です。
 
んでまぁここからは裏話っつーか、やってれば薄々気が付いてくるとは思うのですが
アレ系のデザインは細かく、精密に、小さめで描くとソレっぽく見えます。
ただこれは、あくまで画像のサブとしてのデザインであって
メインがデザインの場合は、IllustratorやFreeHand等のベクター系のソフトを使って
本格的に描く必要があると思いますが。
俺は全部Photoshopですけど(ぇー
 
という訳で俺が考えた(パッと見ただけでやってない)それっぽくなりそうな案。
 
・画像の主となる物を中心に構成(手前に向かってる道路とかいけそう)
・画像の黒と白の部分が出なくなるようにコントラスト調整(ケバさを無くす)
・色が散っているのでもう少し色を絞る(色彩の統一感を出す)
・色彩調整した御かげで、デザインの色を濃い目にしても逝けるはず(俺の感)
・実は矢印系は扱い辛い(と俺は思う)ので、使うならサブのサブ程度にする。
・タイトル?がデカイ気がするので小さめに。文字間隔もデフォの方が良いかも。(俺の好み)
・フォントは綺麗系ならTimes系、テクノ系ならArial、Verdana辺りがオススメ(俺の好み)
 
パッと思いついた事を書いてみました。
・・・・・・・・・・・・全然違う画像になってるじゃねぇか('A`)
 
まぁ、こんな底辺が言ってるような事なので洒落で読んで貰って結構ですよ。
それ以前にここ見てるのかどうかすら解らないけど。
一番大事なのは、作ってて楽しいかどうか、なので。
 
という訳で第1回を終了したいと思います。
第2回はやるかもしれませんが、きっとやりません。思いつきで行動しただけなので(最悪
ちなみに俺も文章力が欲しいです。ついでにセンスと金も欲しいです。
 
 
いやまぁリファラ見て飛んだら偶々画像晒してあっただけなんですけどね(ぇー
 
 
■結局プリンは買わずに杏仁豆腐を買ってきた罠。
杏仁豆腐ウマー(゜д゜)
 
 
 
□64MB USBメモリ内蔵のスイス製アーミーナイフ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040417/etc_swissmem.html
いかん。無駄に素敵すぎてちょぉ欲しい。
 
□邦人人質の救出費負担要求を批判=枝野民主政調会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040417-00000383-jij-pol
20兆くらい掛かったんかな。宝くじ1000回当たれば返済出来ておつりまで来ますよ!(帰れ
 
□「またイラクへ…」人質発言に政府激怒
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2004/04/17/01.html
次逝く時までにイラク国籍取って日本人捨ててから行ってください。そして帰ってくるな。
 
□「やってみたい」曙 タイソン戦熱望
http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2004/04/17/01.html
12秒くらいでOKされるヤカン